ラーメン下車


しっかりしよう、と思うと全身に力をいれてしまいがちですが

そういうことじゃないのが分かりました



体の力は適度に抜いて
起こった出来事にするっと反応できる自然体でいつつ
一定の集中力は途切れさせずにいる

言葉にしにくいんだけど、肩の力の抜き方がわかってきたというか



元々はお芝居の基礎中の基礎として指導して頂いたことなのですが

自分が普段いかに「やってやる!」と力み過ぎだったのか
お芝居以外の部分まで含めて実感して

肩凝りがとれたような、背骨を取り替えたような、そんな気分

すっきり。




いつもこんがらがってるだけのやる気をきちんと解いて並べて整えて
またお会いするときには、もっといろんなお話をするんだ、うん。
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-06-26 11:38 | 日常雑感
<< まきまき よじげん >>