口角をね、そう口角を!



すてきなお芝居を見て、
舞台裏を見せていただいて興奮して
役者さんや演出さん、スタッフの方とお話もできて
一緒に美味しいお酒をいただいて
以前WSでご一緒した方ともお会いできて

「あれ、言ってなかったっけ?僕、就職しないで芝居続けるよ?」

という衝撃の告白(笑)も受けた盛り沢山すぎる9月28日…ふう、つかれた。



俳優をやっていらっしゃる劇団の大先輩と、
「言ってなかったっけ?」の先輩が、「そうかお前もか!」と抱擁を交わす横で
演出さんから「笹井も芝居やめるなよ、頑張って女優なれよ」と言われ(何度目かわからない)
困った笑顔で「まあ、まずは大学を出ます」と返す(何度目か略)

ふう、つかれた。

イベント自体はこの上なく楽しかったんだけど。


色々と良くしていただいている恩返しをどうしたものか…





板張り風に見える工夫とか、壁が寂しい時のあれこれとか、
舞台美術的な収穫もたんまりございました。

舞台裏の秘密を知っても腕がむずむずするんだけど、
照明を浴びる側に立つのも足の裏がぐつぐつするからたまらない

「最後にこの舞台でエチュードやっちゃってもいいよ(笑)」
と言われたときはちょっとやりたくなってしまった…
リアルに作りこまれた舞台って、とても身体になじみやすいんですね すてき

せめてあの畳でごろごろしてくればよかったーん




夏休み最後のイベント終わり。

履修計画も立てたし、学生に戻りますかね…
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-09-29 05:57 | みるきくよむ
<< 夜明けに 踏み台流し台 >>