カテゴリ:お絵かき( 6 )
きりふき
f0222358_18584827.jpg



らくがきでお茶を濁す

「いつかちゃんと描こうリスト」より。


最近このリストに入れるような絵ばかり増えていく

ちゃんと描く暇もないからそのまま載せてしまえ、
と思ったけどさすがに辛いから、一部分です


ヘッドフォンって冬は耳あてみたいな感じであたたかいですよね
かさばるからあんまり持ち歩かないけど

そしてヘッドフォンは描きにくいからいつも「いつか~」リストのまま



キッチンが寒くて料理をしにいくのが億劫です
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-16 19:02 | お絵かき
時代を先取りしすぎる


ツナギ着るまでも無いとき作業とか、軽い稽古のときは大抵こんな

f0222358_23222834.jpg





全員稽古着のまま新宿まで行った電車内では
f0222358_23205879.jpg

…お互い他人のふり。



稽古以外であまり合わない同期の男の子たちには
わたしの私服が常にこんな感じだと思われてるらしく

一緒に新宿を歩けば
「くろちゃんもこういうお洒落な店で服買えば?」と言われる始末です


心外だ。公演期間以外はちゃんとかわいくしとるわ。
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-10 23:31 | お絵かき
君が恋しい
f0222358_23214759.jpg



免疫が好きすぎて擬人化に至るだけでもどうかしてるのに

部室でせっせとT細胞兄弟を描いてたら

「免疫で脚本作れそうな勢いだな」と呆れられる始末



免疫公演、あたためようかしら
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-27 23:22 | お絵かき
I am knocking reality
f0222358_1648381.jpg



久々 yumboの「これが現実だ」を聴きつつ

yumboは夕方に聴くに限るぜ




掃除も洗濯も買い物も料理も予習も復習もしたし

図書館行ったし本屋行ったし

休日の私が最も働き者だな。





めちゃくちゃ簡単なカラーのやり方を覚えてしまった

裏紙にマジックで線画描いて
色鉛筆で適当に影をつけて
スキャナで取り込んで
CGでベタ塗り

アナログ塗りは筆とジャパネスクカラーで、
という縛りをなくすことで私はますます無精になるのでしょうね


筆を握ったとしても
元々時間をかけて描き込むことより
その場の勢いで一発描きすることの方が好きだからなあ

描き込むとなると絵具の消費量が半端ないし…絵具は高いんだ…


あー でもねちねちとしつこく描き込む作業もちょっと恋しいかも 






鍋が呼んでる さようなら
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-09 16:46 | お絵かき
もりびにいきたい


f0222358_20365624.jpg




ヒルズーヒルズー




六本木クロッシングにせんじゅーう


某授業で
六本木アートナイトと宮城県美術館を比較されまして

宮城の美術っ子としては色々と思うところが



確かに六本木アートトライアングルは活気あるし
未だに忘れられなくて森美ロゴのピンバッジをペンケースにつけてますけど

案外近くにあると行かないもんだよね 学生は貧乏だし


確か3つ全部回ると割引になるんでしたっけ




両国にも行かなきゃだから

お金貯めるぞー
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-27 20:39 | お絵かき
未来の私が笑ってなくても



f0222358_18471697.jpg




誕生日祝いにコンビニ和菓子を大量にもらったよ

カードとかハガキとかもきたよ

ありがたやありがたや




部屋着に近い格好で大学に行けるようになったので

ジャージとかツナギでうろうろする日も近いかもしれぬ




入学1カ月にしてこうなるとは思わなかった
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-26 18:50 | お絵かき