カテゴリ:日常雑感( 69 )
ただいまとうきょうと



東京に帰って参りました

帰りのバスはさくっと新宿に着いてくれてよかった

毎日ちゃんと寝てるのに
高速バスにのった途端に爆睡してしまうのは何なんでしょう
気付いたら東北道全てのサービスエリアの記憶が無い状態で首都高でした。あーあ



宮城では
高校時代の友人や後輩だけじゃなくて
美術部の先輩方とご飯食べに行ったりして

相変わらずお洒落だったりチキンだったり怠惰だったり
誰も変わってないのが安心感あるメンバー 笑

誰も変わってないくせに、「お前はかわらんな」と言い合うのもまた楽しいものです


個人的にイケメン氏が飲んでたカクテル『海の下のポニョ』の味が気になる







明日からはさくさく稽古に合流しなくては

稽古場やら何やらの場所取りにも行かなくては
場所取り覚えて舞台監督スキルも身につけよ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-31 23:27 | 日常雑感
ただいまみやぎけん


驚きの75分遅れで宮城に到着しました

どうやら私が爆睡している間に首都高の渋滞に巻き込まれていたらしい
土日はETCが割引だからそうなりがちだとか



なにしろ無事帰ってきて無事美味しいお寿司食べられたし

明日は高校に行ってまいりますーん
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-28 20:24 | 日常雑感
きつねうどん


おそろしいことにきがついた


北の方の小中高校生はそろそろ夏休みが終わるじゃないか
いや、それどころかもしかすると今日から学校とかなの?

ごめんよ…おねえちゃんはまだまだお休みなんだ…あと一カ月…


去年、文化祭も終わって勉強から逃げられない状態になったところで
大学生は休みが長いんだよねーと、笑っていた先輩を思い出します



こんな長い休みがあるというのに

私が参加してる方の公演は本番が九月末~十月なので
見事に休みのすべてを公演準備にささげることができちゃうわけですね
そして初っ端の授業お試し期間も犠s…げほげほ

大丈夫、履修申請には余裕で間に合うって確認したもん★



今週は劇団のブログ更新担当にあたったりして
まだ中途半端にしか動いてない舞台美術はどうしたものやら、という感じだったり

実際作業が始まってれば写真とか載せるんだけどな




とりあえずミスタースクラフ聴いて良い気分になりながら家事。
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-23 12:33 | 日常雑感
さしすせそしすせそさすせそさしせそさしすそさしすせ


暑いですね
もう際限なく暑いですね
夜中に外に出てみても暑いだけで何も良いこと無いですね

それでも私は元気に生きてます


このみなぎる生命力と、頻繁に携帯を不携帯である実態から、
見事生きた化石“ゴキブリ”の称号を得ました

ひゃっほう




そんな化石の帰省日程は

8月28日~8月31日という、ほぼとんぼ返りに近いバカバカしい日程になっております



それでも帰るといったら帰るんです
遅くなったらもっと帰れなくなるし、今帰るとなるとインターンあるし

苦肉の策がこれ





まだ東京との付き合い始めでらぶらぶしているわけでして

いずれ倦怠期になればほいほい帰省するでしょうよ




問題は観に行きたい学生劇団の公演が…
高校の英語部の先輩が芝居やってるみたいなので ぜひ行きたいのですがこれいかに
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-17 22:48 | 日常雑感
かきくけこきくけこかくけこかきけこかきくこかきくけ


インターンのオフでした。

ので、寝て洗濯してご飯食べて大学行ってちょっとお仕事して帰ってきて企画書書いてます。






大学の寮から大通りに抜ける最短距離を教わって、行ってみようと思ったら
この時間暗いから危ないってやめなって昼だけだよ使えるのは、と言われ

まだ大丈夫だろうと思ったらほんとに暗かった

暗過ぎて人がいないので逆に危なくない気がするくらい暗かった。笑


要するに、やっぱり大通りに出る道でずっと明るい道は一本だけらしいです。残念。

ちなみにちゃんと送らせt…送って頂いたので大丈夫です
次からはまら明るい道帰ります




明日からはインターン再開

昨日の企画会議ではちょっとだけ好評価を頂いたので
本企画表も気合いいれて作りました

疲れてきたけど遅刻しないようにしないと


そしてインターン終わったら大学戻ってサークルで実験です。マジか、マジなのか。
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-16 23:28 | 日常雑感
あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえ


絶賛インターン期間です

相方の子と休憩時間にだべってたら浪人生だということが発覚
なんだか私の周囲はやたらと浪人生が多い気がする


そんなわけで某所の文化センターで実習中なのですが

展示業務や窓口・電話対応以外にも
施設管理や企画についてのお話を聞いたりして、とても興味深いところです

笹井さんは文化センターとか向いてるみたいだねえ、と言われて調子に乗っております



でも、返却された前日の感想文へのコメントに目を通したら

「誤字が目立つので気をつけましょう」

って書かれてました



誤字

とか

19年生きてきて初めて注意されたんですけど

あわわわわわわわ



やっぱりパソコンでばかり書きものをしていてはよくないですね
曲がりなりにも漢字検定2級だというのに誤字を注意されるとは
しかも大学生にもなって内容の前に誤字を注意されるとは

あー めちゃくちゃ恥ずかしい 

慣れないことばかりで疲れていたということにしましょう…




展示のキャプション作りとか
企画展示の資料を扱わせてもらったりとか、うれしい

この地区の文化センターはそれぞれ特化している分野が違うとかで
演劇や映画を主に扱うところもあるそうです

開催されてる講座とか活動してる自主グループもおもしろそうなのがたくさん


うう このあたりに生まれたかった 笑
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-14 20:28 | 日常雑感
tu ru ru


8月8日、交通事故から7年目です


事故直後は
まさかこんなに楽しく大学生やってるなんて思いもしませんでした
その前に、こんなに楽しく日常生活を送れる日が来るとは思いませんでした

自宅療養中に見た高校演劇の「贋作マクベス」がとても印象に残っていて

サークルでその話をしたら
劇団だけあって「わかる!あれは忘れられない!」という話になりました


舞台美術に興味を持ったのはずいぶん昔の話ですが
今、こんなところで、めぐりめぐってそれを実行している私がいます

明日なんてどうなるかわからんよね






というわけで

秋公演が本格始動


今回は舞美ヘッドこそ先輩にお任せしたものの
かなり仕事があるので気合い入れて気合い入れて気合い入れて頑張ります

当たり前だけど、やったことない仕事がたくさんある

勉強勉強


いいもんみせるぞー
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-08 12:52 | 日常雑感
水が恋しい


昨日は「グーグーだって猫である」「めがね」を観て

今日は「100万円と苦虫女」を観てます

近所のレンタル屋がセールになるたびに何かしら観たり聴いたりしてます





夕飯を作ってからいざDVDを再生しようとしたら

壁に調理器具を下げるためのラックの吸盤が取れて
散乱した調理器具がぶつかって油入れがひっくり返り

コンロと台に隙間があったらしく
鍋類をしまっている棚にぽたぽた油がたれていき


という漫画のような状況でした

なにもかもがべたべたしていたわけです ああいやだ




今日から大学の購買に念願のあずきバーが入荷されて
しかも60円なのでかなりテンションが上がっていたというのに…




まあいいか

もう一本観ます 次は「メゾンドヒミコ」


さすがに今日はこれで終わりにしよう
いい加減イメプラも仕上げなきゃいけないしね

明日は住民票を取ってからインターン係に行くこと。忘れない 忘れない



どうせだからいつもより早起きしようかな
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-08-03 22:53 | 日常雑感
枕が恋しい


同期の制作君がポメラを買いやがりました

キーボードのぺこぺこ感はどうしようもない感じですが
電子辞書サイズで持ち歩けてどこでも書けるのは羨ましい

しかし2万…2万あったらもっと有効な使い方ができるよな




さて

先週末に英語の耐久レース試験が終わりまして
予想よりずっと易しくて一安心、という具合でしたが

明日からまた怒涛の試験ラッシュ

中国語→言語史→美術→大衆心理→社会学→(一旦休み)→芸術文化論


(一旦休み)の間には色々な締め切りやイベントがあるわけで
まったくもって休む暇がございません

とはいえ授業が無ければ予習復習からは解放される

しかもレポート系はちゃっちゃと片付けたし
ゼミの報告書は残ってるけどあれは楽しいから大丈夫!




美術館行くぞー博物館行くぞー映画も見るぞー大工するぞー稽古もするぞー




もずくおいしい
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-25 11:23 | 日常雑感
おわらせる

最近最も面倒くさいこと シャワーを浴びること



これは19歳女子として由々しき事態かもしれませんが
馬鹿みたいに暑いのになぜお湯を浴びねばならないのだ、と思ったりします


梅雨も明けて一気に夏模様です

空は嫌味なくらいに真っ青で、遠いところで雲がもくもくしてる



宮城から東京に出てきたはずなのに
高校時代の方がコンクリートジャングルの暑さがあった気がするなあ

高校だけは都会だったから


今は 住んでいる場所も通う場所も程良い住宅街と緑に囲まれて息がしやすいです


暑くなり始める時期はずっと早いし、日差しこそこちらの方が強いですが
ビル群に囲まれたねっとりした感じが無いのはとてもうれしい

いつまでこんなこと言ってられるかわかりませんけどね


ていうか大学自体は全面石畳だからくそ暑いんだよばかやろー





がしかし さっさとおさらばして実家に帰ろうかと思いきや

秋公準備は最も暑い時期にあるらしいよ!どんな鬼畜サークル!ひゃっほい!

しかも基礎練二倍とか犠牲者が出るんじゃないの
また1.5リットルボトル凍らせて行かなくちゃ


夏乗り越えられたら恐いものはないよ、という言葉を信じてとりあえずレポート。
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-18 13:00 | 日常雑感