カテゴリ:日常雑感( 69 )
滑走路用意できてるぜ


お察しの通り、フジファブリックを聴いています

受験期に聴き始めて、次の受験期に聴くのをやめたフジファブリック



 今何時?時計はいらない 時なんて取り戻せるからね そうだよ 多分



去年の12月24日からまだ半年も経たないけど
やっぱりなんか妙な気分になるな

だったら取り戻してくれ、っていうか戻ってきてくれマジで誰か戻してくれ大好きだ

と言いたい

けど


言ったところで志村さんは戻ってこない。でも言うぞ。好きだ。







そんなわけで
関係ないけど

4月末とは打って変わって
連日20度超えのあたたかいGW


市立図書館はいいところですが、全日開館なのでかなり混んでる

おにぎりとお茶持って行って目一杯本借りて
前庭のベンチでむしゃむしゃやってたら親子連れに二度見されました

大丈夫大丈夫、本は汚してないよ




生態学関連の本もずっと読んでると楽しくなってくるね

遺伝とか植物の本にも手を出しそうです

その前に中国語をやれっていう話
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-03 15:08 | 日常雑感
幸せは身近なところに


と、いうことを学んだ今日1日でした

市立図書館頑張りすぎだよ 
大学だって完全休館だってのに






高校の美術部で描いた巨大絵の製作中画像から
いくつか好きなものを選んでデスクトップでスライドショーさせてます

ラジカセの上に攻殻のサントラが載ってる…誰だこれ持ってきたの。私か。



そんな美術部の現トップである後輩は、今日が誕生日

私の誕生日とちょうど一週間違いなのですが
誕生日にもらったハガキにすぐ返事をしたものが、今日届いたらしいです

お互い地域内では辺境だからなあ



今年の巨大絵が完成したのでまた写真を送ってくれるとのこと

私の役職・美術部雑用担当も奴が引き継いだんでしょうが
私の誇りを打ち砕く仕事の早さでちょっと凹んでます。笑



また集まって共同制作したい
みんなで京都旅行したい
I love you so much, and I miss you

なんてときめくこと言っちゃってもう…かわいいぞ、かわいいぞ後輩!取って食う!



私の代を真ん中にした三学年での集まりは
一応私が幹事になっているはずだから
全員が大学生になったら動き出してやろうじゃないかうへへ







スーパーで仙台味噌を見かけた時とか
実家から持ってきた白石うーめんを食べている時の気分になりつつ

インターンの希望書書いてきます
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-02 22:28 | 日常雑感
いつかの空が僕を忘れたとして


ゲルグリップボールペンのグリップ部分をねじるとマカロニになります。





朝は雨降ってましたが
午後にかけて暖かくなって洗濯日和でしたね。よきかなよきかな。


昨日、サークルの料理長がパスタ作っていたので

ものすごくパスタが食べたくなって
じゃあ作っちまえ、ってことでがっつり茹でて食べました

なんかとても久し振りの気がする…
最後にパスタを食べたのはいつだろう。ミートソース食べたい。スープスパ食べたい。




ついでに、また保存用のきんぴらごぼうも作りました
ニンジン+ダイコン+ゴボウの組み合わせは最強だと思う


その昔「きんぴらオフやりたい」などと世迷いごとを言った気もしますが
本気でやりたくなってきました、きんぴらパーティー

まずは次期料理長の座を狙うといたしますか







生態学のレポートが思うように進みませぬ


連休明けだからまだ時間がある…

とか言ってると前日になるんだろ、知ってるよ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-29 18:54 | 日常雑感
少しぐらい はみだしたっていいさ


お察しの通りミスチルの tomorrow never knows を聴いてます

18歳最後の日ってことで
大好きなこれを聴くしかない





18歳になった時は
自分がどこの大学で何してるかなんて想像もできなかったな

というか、受験がリアルになりすぎて気安く想像できなかった



暗中模索七転八倒絶体絶命匍匐前進粉骨砕身起死回生、で今に至ります。



昨日、大学入試センターからの成績開示を見たら、

32点だと思っていた数I・A、Ⅱ・Bが

Ⅰ・A→29点
Ⅱ・B→30点

だったんですよいやマジで笑えない


私は2次試験で何をやらかして合格したんでしょうか

まさに絶体絶命起死回生







18歳の私は
いつも疲れてて愚痴っぽくてすぐ怒って
最後の1カ月なんて24時間不機嫌な自習室ヒッキーでした 

理不尽に被害を受けた皆、ごめんなさい。もうしません。





19歳の中途半端さといったら無いですけれど

18歳に負けないくらい濃密な1年を過ごせたらいいですね





明日は

高校1年の最初からの友達とお芝居を観に行ってきます
大学1年の最初にできた友達も同じお芝居に行くらしいです

学生割引万歳。





勉強しよう
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-24 16:45 | 日常雑感
痛みだけなら2等分さ、 










たくさん文章を読んで、たくさん文章を書かなくちゃいけない状態でして

夜中にガリガリとやっておりましたところ
文章が書けなくなってしまいました

いかんいかん




文章の書けない私なんて


ヘタのないイチゴ

ノリの悪い文化祭

キムチ丼大盛りごはん抜き








今日言うべき事は


・うどんは美味しい
・パティ・ホウは可愛い
・明けない夜はない


ということだったんですが
なんかもう面倒になったので買い物に行きます


ブロッコリーとミニトマトが欲しいです
ごぼうもきゅうりも食べたいです

でも食べたいもの全部買ってたら破産します。というか腐ります。



あと、何かさつまいも料理作らないとさつまいもがもったいない

鰆はどう料理してやろうかしら

いい加減にお肉買ってこないとまずいかな






あああああ

もう限界

我慢できねえ



こうなったら

有り余る創作意欲は料理で抑え込んでやるぜちくしょうかかってこい!!!!!!!
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-18 16:38 | 日常雑感
コマンドプロンプトおもしろい(゜∀゜)


朝から洗濯機が水漏れして散々な休日です

排水ホースの取り付けが甘かったみたいで
下覗きこんでホースと排水口が見事に分離した状態を見たときはもう

菓子折り持って下の部屋に挨拶に行く自分の姿がよぎりました あーあ



丁度掃除中で靴やゴミ箱は全部撤去していたからよかったものの

朝食抜きでございます あーあ



あーあ

っていうとアネモネが思い出されますね。バレエ・メカニック。

思い出さない?

思い出せ。







そんなわけで

朝から掃除や洗濯をして
ブランチ的にご飯を食べて

今後のハードな生活に耐えるための保存食づくり中。煮物は良い。放っておける。



ちゃんと三食食べているおかげか
きっつい毎日なのに昨日の健康診断でもほとんど体重減ってませんでした


いや、でも服着て1㎏落ちてるってのは減ってるんかな

スリムと貧相は違うからね
せめてスリムと言われたいと思う今日この頃です

昨日は「麦ちゃんって枯れ木みたいだもんなあ」って言われました。泣く。









しょうが紅茶作ってみたらやたらおいしい これははまる
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-17 16:17 | 日常雑感
「すみません、目、見えますか?」




スーパーのレジで前に並んでいるご婦人に聞かれまして

左目を失明している私はどう答えたらよいか迷いまして

「半分なら…」

と答えましたが



実際は老眼で見えない細かい文字を読んでくれって話だったようです。はっずかしーい






今日の我が街は24℃でしたよ

洗濯ものに桜の花びらがつもってます

昨日は朝から晩までドッジボールに明け暮れ
今日は朝から晩まで洗濯掃除荷物整理に明け暮れ

さようなら私の休日…


前期はもとより
後期までも取りたい授業を入れると毎日一限から始まる生活ですわ

うう 休みたい
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-11 18:54 | 日常雑感
宮城と宮崎


スカート大作戦は初日で挫折しました
だって交通機関が逝っちゃうような大風に雨ですよ

電車でたいして遠くないのに英語のテスト遅れたじゃないかどうしてくれる
空いてるとこってことで理工学系と一緒に受けた

疑似理系女子★





今日の新歓は絶賛不参加



よろしくねー人社だよーどこ住んでるのーえー通学たいへーんアドレスちょうだーい

とかやってられん


あんなうるさい場所に連日いたら体力も気力もたないし
明日入学式だから都心出なきゃ行けないし







履修案内を見るに

私のコースは必修が少なめなので
来年からの選択を考えて結構好きにとれそうです

いやいや 顔がだらしないことになりますね 案内見てると にやにや



はやいとこ授業を始めなさい授業を
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-02 19:55 | 日常雑感
臨時




たぶんまだここでぶつぶついってます

http://b20.chip.jp/hanpaimoienpi/



受験時代のは消しました が
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-03-27 21:50 | 日常雑感