<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
If you can't fight, let's get away!!


あ、逆だった






英語のロールプレイ頑張ってきたよ
日本語で寸劇するのはこっ恥ずかしいけど、英語ならいけるって不思議


私の役は鍋を食べる無茶な新人ウェイターでした。むしゃむしゃ。

メニューと間違って新聞を渡せば
テレビ欄から注文した挙句ノリ突っ込みまでしてくれる名古屋人に拍手ー

パイレーツオブカリビアンセットはございません





金曜日ラストが演劇というのはいいですね

とりあえず、単位がもらえる最低数のレポートはもう提出しました

もっと観に行きたいけどお金かかるからなあ
DVD観てちまちま稼ぐか


まずは先輩お勧めの十二夜あたり

あとはペリクリーズとか
恋に落ちたシェイクスピアとか
NINAGAWA十二夜も観たいな

もういっそ十二夜だけ観続けてもいいけど




GWなんてあっという間だ

生態学のレポートやらなきゃだし
中国語と英語も復習しておきたいし
何より社会学の講義をもう一回整理しなおさないとしぬる


とはいえまあ、少しは落ち着けるかな うん
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-30 19:03 | 大学生活
いつかの空が僕を忘れたとして


ゲルグリップボールペンのグリップ部分をねじるとマカロニになります。





朝は雨降ってましたが
午後にかけて暖かくなって洗濯日和でしたね。よきかなよきかな。


昨日、サークルの料理長がパスタ作っていたので

ものすごくパスタが食べたくなって
じゃあ作っちまえ、ってことでがっつり茹でて食べました

なんかとても久し振りの気がする…
最後にパスタを食べたのはいつだろう。ミートソース食べたい。スープスパ食べたい。




ついでに、また保存用のきんぴらごぼうも作りました
ニンジン+ダイコン+ゴボウの組み合わせは最強だと思う


その昔「きんぴらオフやりたい」などと世迷いごとを言った気もしますが
本気でやりたくなってきました、きんぴらパーティー

まずは次期料理長の座を狙うといたしますか







生態学のレポートが思うように進みませぬ


連休明けだからまだ時間がある…

とか言ってると前日になるんだろ、知ってるよ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-29 18:54 | 日常雑感
左肩にしたたる


f0222358_22401749.jpg



クロッキー帳がグロッキー帳になりつつあります黒木です



今日聴いたもの

三日月ダンサーセントレイ涙ディライトAme(B)アドベンチャー黄色い車シーラカンスと僕
目が明く藍色ナイトフィッシングイズグッドアルクアラウンド

要するにサカナの日でしたとさ。







1年ゼミは上手いことやりました。何かは内緒。


それにしても
自分で調べたいテーマを設定して発表し、
他と擦り合わせてグループを作る作業をしていると、高校とは違うのだということを実感します



皆確かに自分の主張を持っていて
それをきちんと表現する言葉も持っていて

意見を求められれば臆さずしっかりした発言をするし
他人の意見を聞いた上での新しい提案も活発に飛び交う




高校での議論は
自分が最も正しいと信じたひとりよがりな自己主張がすれ違い続ける、みたいなのが多くて

口が達者な人たちの集まりでは辟易することもあったし
私自身がそのサイクルにはまっちゃったりして自己嫌悪してた


もしかしたらこのくらいの話し合いは当然、って人達もいるのかもしれないけど
私にとってはとても新鮮で嬉しくて仕方ないんです

こういうのが欲しくて大学に来たんじゃん。そうだそうだ。




お山の大将な我が高校の民は
T大学やK大学やご近所の大学を崇め奉って
うちの大学を所詮そこそこの大学だろ?なんて軽くあしらうかもしれない



でも、高校生の君達よりはるかにスマートなものがあるよ、ここには



スタートラインはみんなよりちょっと後ろだけど

頑張って追いついて追い越してやるからな





血が煮えてきました

美術部の作業が追い込みに入ってるときの私をご存知の方は
あの時の私を思い浮かべて頂いて

それに気持ち悪いにやにや笑いを付け加えれば

今の私です



うっへへへ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-28 22:32 | 大学生活
もりびにいきたい


f0222358_20365624.jpg




ヒルズーヒルズー




六本木クロッシングにせんじゅーう


某授業で
六本木アートナイトと宮城県美術館を比較されまして

宮城の美術っ子としては色々と思うところが



確かに六本木アートトライアングルは活気あるし
未だに忘れられなくて森美ロゴのピンバッジをペンケースにつけてますけど

案外近くにあると行かないもんだよね 学生は貧乏だし


確か3つ全部回ると割引になるんでしたっけ




両国にも行かなきゃだから

お金貯めるぞー
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-27 20:39 | お絵かき
未来の私が笑ってなくても



f0222358_18471697.jpg




誕生日祝いにコンビニ和菓子を大量にもらったよ

カードとかハガキとかもきたよ

ありがたやありがたや




部屋着に近い格好で大学に行けるようになったので

ジャージとかツナギでうろうろする日も近いかもしれぬ




入学1カ月にしてこうなるとは思わなかった
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-26 18:50 | お絵かき
おはよう地球


高校1年からの友人、大臣君とお芝居に行ってきました

ソンハさんいいよソンハさん




大臣君は某W大学に通っていらっしゃるんですが
マンモスっぷりを色々と教えていただきました

同じ東京の大学でも
うちの大学が如何に素朴で和やかな大学なのかが分かります
地方出身者の多さも一因なんだろけどさ

マンモスで人間離れした人達に見慣れているのか
私が徹夜明けでひゃははーな状態でも全く頓着なさいませんでした







サークル内で「黒木」が定着しつつある

さっそく「黒ちゃん」って略されてます。デジャヴ。私は全身黒じゃないぜ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-25 17:20 | みるきくよむ
少しぐらい はみだしたっていいさ


お察しの通りミスチルの tomorrow never knows を聴いてます

18歳最後の日ってことで
大好きなこれを聴くしかない





18歳になった時は
自分がどこの大学で何してるかなんて想像もできなかったな

というか、受験がリアルになりすぎて気安く想像できなかった



暗中模索七転八倒絶体絶命匍匐前進粉骨砕身起死回生、で今に至ります。



昨日、大学入試センターからの成績開示を見たら、

32点だと思っていた数I・A、Ⅱ・Bが

Ⅰ・A→29点
Ⅱ・B→30点

だったんですよいやマジで笑えない


私は2次試験で何をやらかして合格したんでしょうか

まさに絶体絶命起死回生







18歳の私は
いつも疲れてて愚痴っぽくてすぐ怒って
最後の1カ月なんて24時間不機嫌な自習室ヒッキーでした 

理不尽に被害を受けた皆、ごめんなさい。もうしません。





19歳の中途半端さといったら無いですけれど

18歳に負けないくらい濃密な1年を過ごせたらいいですね





明日は

高校1年の最初からの友達とお芝居を観に行ってきます
大学1年の最初にできた友達も同じお芝居に行くらしいです

学生割引万歳。





勉強しよう
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-24 16:45 | 日常雑感
限界に挑戦


などと言っているうちに限界はやってきません。





昨夜はがっつりとレポートを書いて
書いたはいいのに朝読んだらとっても酷かったので

空き時間にちゃっちゃと直して5限で提出して
そのまんま劇団のお芝居観に行って

ペットボトルキャップ。




次は理系のレポートが待ってるのでまたがんばります
まだ資料あつめただけなんで頭が痛いぜ


英語のロールプレイの原稿も作らなくちゃね

大体彼氏を紹介するシチュエーションって何さ ふざけんなばかやろー

組んでる男の子が名古屋人だからやたら味噌カツ味噌カツ言ってくるし





日曜日に出掛けるためにもなんとかしてみせます


晴れるのかな
洗濯できるのかな

その前にこの時期に白い息ってどういうことですか、昼間に

地元にいたころだってもう4月の下旬は冬のコートなんて着てなかったよ…




それでは(作業に)行ってきます
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-23 20:34 | 大学生活
人生まるっとケネンナーシ



白衣を着るバイトに応募いたしました



イベント会場で
白衣にミニスカで眼鏡を掛けて笑顔を振りまいて高収入★


エキストラで
マッドサイエンティストの助手役として映画出演★


つまり、「白衣を着る」という条件での登録制バイトですね


嘘ですけど。


種明かしは試験に受かったら。
如何に白衣が似合うかという試験ですね。嘘ですけど。






1年ゼミはかなり好印象

俳句が趣味の美術部員と何が何でも仲良くなってみせます


それなりの量の本を消化して
ようやく頭がまともに動くようになってきました

文字を切らすと駄目らしい
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-21 19:17 | 大学生活
「18歳未満の方のご購入はご遠慮ください」


今日買った本の帯に書いてありました



コンビニの雑誌棚のはじっことか
カーテンの向こう側とかにある本ではありませんよ、一応

中身が読めないようにご丁寧にビニール包装してあるっていうね



出版は15年くらい前かな
かなり話題になったはずなのでご存知の人が多いと思います

既に乗り越えられたというか
著者自身が乗り越えてしまった本ではあるものの
これが書かれた時はこういう気分の時代だったということが刻まれてる

飲み込まれないように気をつけます。






社会学入門系の授業は話さえ聞いていれば分かるものの

もう片方の社会学の授業はかなり難解
難解なあまり眠くなることさへあたはず いかがはせむ


先生の関連著書を追っかけて行ってるんですが
基本的な姿勢や使ってる言葉の癖とかが分かってきて
少し理解の助けになっている気もします

気がするだけか

そうか








今年の誕生日は八幡山までお芝居を観に行って参ります

ワーサルシアターの「BLUE/ORANGE」


演劇の授業のお陰で大量に割引が手に入ってうはうはです


At home at the zoo はチケット取れないだろうな…
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-04-20 18:02 | 大学生活