<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
いとをくくる


作り置き+残り物再生弁当を持参でお金を節約いたしまして

新規格公式けん玉を購入しました☆

f0222358_22315216.jpg



部室にけん玉ブームがくるかと思いきや
未だに1人の先輩しかはまってくれません

長いことイライラしてやっと決まる、っていう面倒くささが嫌らしい(笑)


私の愛用けん玉(写真)はもう廃番になっていて
f0222358_22312377.jpg

級・段の認定基準も更新されていたようで…ブランクが長いと置いてけぼりですわ



新規格の中でも評判の良い「大空」を購入しましたが

評判通り、とてもバランスが良いですね
手に持った時の安定感が抜群ですし、玉の塗装が良いから灯台ががっつがっつ決まるー

玉の色は新色のホットピンクとスカイブルーに挑戦
奇抜すぎるかと思いきや、思いのほか微妙な色合いで大満足です


今のけん玉が玉はボコボコ糸はささくれだらけという状況なので
ある程度の品質の新品なら何を使っても感動しそうなものとはいえ

どうせなら長く使える良いものが欲しいですもんね



新品だけに手への馴染みはまだまだなので、地道にもしかめで慣らしていきますか




気分転換に本気になりそう…気をつけないと
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-30 22:35 | 日常雑感
はらをくくる、くびをくくる

後者はくくってはなりませんよ間違っても
頸動脈をぐりっとやってしまうと数秒でオサラバですからね あーこわ 




ゼミの子と研究の方向性についてお話合いをしていたら
やんわりと「君の考え方には根本的な勘違いがあるんじゃね」的なメールを頂き

寝起きの頭で必死に考えてやっと相手の言いたいこと(と私の思い違い)が理解できて

うおお、そうか!そうだったのか!と喜びの躍りを踊り

朝ご飯を食べつつレジュメを書きなおして今に至る




昨日の稽古の脚本読みでは
スタッフオンリーの私はト書き読んだりだけで楽なのですが

唐突に役を振られてあわあわと台詞を読んだら


 演出さん 「あー…、笹井さんこの人やらない?」


なんという無茶ぶり
 








よし、とりあえず資料ひっくりかえして汚い机を片付けて次の作業にいきますか


BGMに「会長は…」のオープニング聴いてるからなんかこうきゅんきゅんします
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-30 10:20 | 大学生活
会話のドッジボール


ぶつけあい。




小学生の時には通信票に「思いやりに欠ける言動が見られることもある」と書かれ


中学生の時にはぼーっとしているだけで「機嫌悪い?」「なに怒ってんの?」と言われ


高校生の時には入学一週間でクラスメートから「笹井恐い!」と言われ


途中入部した美術部では、
先輩が「恐くて笹井さんに話しかけられない」と他の先輩に相談するほど怯えられ


大学の劇団で脚本読みをした時には演出さんに「笹井さん恐っぇえええ」と笑われ


別の脚本を読むときには「ガチ喧嘩出来そうな人…だから、笹井さんで!」と役を振られ





ここまで来ると、いい加減恐くなくなりたい今日この頃



歳を取るごとにやさしくなっているつもりなのに

どうして周りの評価はかわらないのかしら





相変わらず女子にモテます
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-28 14:39 | 日常雑感
いわゆるひとつの


ゼミの子からキシリクリスタルをもらった

久し振りに食べるとこの三層構造がたまりませんな
一瞬ビスケットかと見間違うようなかわいらしい見た目


グループディスカッションは楽しいのう

電子ペーパーを「電ぺ」と略すだけで笑えるなんて小学生並みだけどね


レポートラッシュで腱鞘炎気味ですが
書きものは苦にならないので鼻歌生活です。今のところは。









舞台美術の同期の相方がぎっくり腰だとか

最近まったく会わなかったのはそういうことだったのか
どうして奴にばかり災難がふりかかるんだ…




身体には気をつけましょうほんとにね






 
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-26 18:07 | 大学生活
「何もしない」



箇条書き 発動 しまっす




・さよなら羞恥心

 劇団の稽古の所為でなんかもう私はダメです
 いや、まだまだなのは重々承知しておりますが

 18歳までの私では全く考えられなかったことをやっている

 あああ


 とりあえず私は恐くない!恐くないよ!

 


・サラダバー

 おいしいです
 野菜不足と思ったらとりあえずサラダバー
 


・弁当箱のゴムを燃やしました

 コンロの上に乗っていることに気付かなかった
 
 やけに赤い炎が上がるとおもったらいやあああああああもえてるううううう

 咄嗟に水かけたから
 乾くまで火力調節出切る方が使えなくて焦った

 ひたすら炒め物しかできない



・靴破損

 筋トレおそろしす


 
・眠い

 お昼御飯のあとの授業がね
 

・暑い

 風通しが悪くて仕方なくてね









なんかこう

すごいのってきたぞ

高校時代の展覧会準備を始めたあたりのテンションだ

あと一カ月あれば私なんでもできる!という無敵ターン

勉強も部活もやたらはかどって眼力ギンギンな私のターン





そして一カ月後に灰になる


ふは
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-25 23:08 | 大学生活
夕方の五時のチャイム


物凄く話の合うクラスメートを発見しました

お前は私だな、いやいやお前が俺なんだろ、的な


来年からの専攻に関する迷い方まで酷似していたのですが

色々と話していて、
やっぱり社会学で頑張ってみたいよね、ってことで一致

がんばる象








劇団の新人公演、本稽古が始まりました

役者志望ではないとはいえ基礎練習には参加中であります



顔の筋肉の運動が楽しい

対面でやる先輩が「別人だなおい」と呆れて笑っていたので
鏡で見たら女の子としては放送禁止フェイスなんでしょうけど

気にしたら負けだ







最近の中国語の調子良さが半端無いぜ

なんとなく応用を効かせられるようになってきたり
ちょっとずつでも進歩があると嬉しくなってくるものです


今は、1年ゼミの関係で某私立大学の授業に潜れないか画策中(笑)



このところ朝から晩まであちらこちらで全力なのに

全く胃が悪くならない

奇跡
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-23 12:20 | 大学生活
にゃーんこ☆


この年齢にして初めて女子高生ファッションに手を出しました



いや積極的に手を出したわけではなくて手を出さざるを得なかったというか
そのあれですよまあねほら不可抗力的な何かですよわかるでしょ




あー








学内で定期入れを落としたり
通帳記帳したら詰まっちゃってインターホン使う羽目になったり

ふだりけったり


通学定期は定期入れに入れてないから良いんですけど
あの定期入れにはあまり人に見られたくないものも入っているわけで

クラスの子が「拾ったよ」とメールをくれた

ということは




あーっ





とりあえず定期入れの完全紛失でないことには安堵するとして


サークルは相変わらずもそっともそっとしてます
同期のキャラのしつこさといったらグリルの油汚れもびっくりです


体力的なしんどさはあまり無くなってきましたが
本番はこれからってことで


とりあえず予習貯めから始めようか



にゃーんこ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-21 22:58 | 大学生活
自然現象


どうにも携帯更新はだめですね

あまり更新しないうえに意味不明になります
忙しくてわざわざ携帯ぽちぽちする気にならない




最近はずっとサークルのワークショップでしたが

筋肉痛も起きなくなって楽になってきましたし
いろいろやるので羞恥心も欠落してきました

もうどうにでもなれ!的な

同期の中で最も騒がしい問題児(?)とやたら仲良くなったりね

ヨソウガイデス

ついでにスニーカーがぶっ壊れました

ヨソウガイデス








夏の短期インターンの実習先も決まりました

公民館でお祭りやら講座やらのお手伝いをして参ります
とりあえずは大好きな“調べ学習”をしなくては

うへ





やっと中国語ができるようになってきて嬉しい

周りに歴史考古学専攻が多いのでちょっと歴史に傾きつつあったり


楽しいなちくしょう

5月病ってなんだそれ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-19 13:24 | 大学生活
小指で受信


昨夜のプレチャット会にお越しいただいた方々、ありがとうございました!

色々と面白いお話ができて良かったです
うちのチャットはログ晒しとかしませんからね 多分






今日はサークルでひたすらハンマーがっつんがっつんしてました

器用を自称する同期に
「そんなんだと釘曲がんだろー」と言われて
「曲がってないよほら!」と振り返った瞬間に

自分の親指と人差し指を思いっきり叩きました



久し振りに涙が出た






そんなこんなで
指の内出血が酷くなってきたのもありまして

これからは携帯からの「あまのじゃく」の更新が主になります




こんなブログとはいえ
こちらに書き込む場合はある程度文章を練りたいのです


授業の予習復習と読書とサークルとブログ


最初に切るならブログですよね




ああ 内出血が深緑色だ  寝よう
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-16 23:39 | 大学生活
ろーりんぐろーりんぐ


よし、今日も良く働いた

掃除洗濯予習復習買い物料理作り置き





というわけで
突然ですが、4万打ありがとうプレチャット会です。



告知もせずに始める形になってしまいましたが、
もしお気づきになった方がいらっしゃいましたら、下からご入室ください。

んでは




しゅ う りょ う ★



お付き合いありがとうございましたー

そのうちきちんと予告しますので、ご参加くださいませませ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-05-15 19:23 | 日常雑感