<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
最後の花火


仕込みだ

死込みだ

真っ白に燃え尽きて 本番でまた蘇る ぜ !







 2010年7月2日・3日
 2日(金):13:30~/18:00~
 3日(土):12:30~/17:00~
 
 首都大学東京 南大沢キャンパス
 7号館スタジオ101

 入場無料、開場は開演の30分前



お近くの方は是非、汗と涙と泥酔と殴り合いの結晶を見に来てください。








とりあえず公演終わるまでは「あまのじゃく」を更新しつづけまっす
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-28 10:19 | サークる
朝と夜と朝

先輩と大戸屋行ってきた
ポイントカードが満杯になった

がっつり作業の後の大盛りご飯は最高に美味しいですね

作業後部室に寄ったらまたいもけんぴ奢ってもらえたし


非常に個性的な先輩ばかりで仲良くなれるか不安でしたが
なんだかんだでとても良くしてもらって幸せな生活です

でも膝で寝られると足がしびれるからやめてくれ(笑)





今日は昼集合の残作業、役者陣は最後の稽古
明日はオフであさってから仕込み作業ということになるようです

あっという間で すごく長かった


時間は無いけれど

舞台美術という役職をもらっている以上
妥協しないで最後までやり通したいと思います



打ち上げ楽しみ!がんばるっ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-27 09:54 | サークる
どうでもいいけどそろそろお腹がすいてきませんか


坂本真綾の曲はかわいいな





 「フード被ると落ち着きますよね」

 「いや、君がフード被るとただの不審者にしか見えない」

 「フード被らなくても不審者みたいな言動の人に言われたくないです」

 



今日も稽古頑張るぜ

正確に言うと稽古時間中に作業を頑張るぜ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-25 15:23 | 大学生活
千枚組

1年ゼミに行ったら

「麦ちゃん、なんか生傷増えてない?」って言われました


確かに切り傷は多いしあり得ない方向に割れた爪もあったり






そんなゼミ、ようやく活路が開けた感じです
久し振りにもやもやせずに90分を終えました

小学生じゃないから「調べてまとめて終わり」ではないにしろ
大学1年生が3人集まっただけで何の欠点もないプロダクトを考えられたら

だったら企業しとるわ


今後の課題や問題点があるならそれはそれとして
現在考え得るものとして提示するしかないんだ

道筋ができると気持ち良いね
あとは私の担当部分を3時間から3分に縮めるだけ。がんばるー






サークルは2回目の通し稽古が終わったよ

舞台の仮組みにちょっとわくわくしたよ 


どんなものになるんだろう
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-24 06:37 | サークる
このたかたけがきにたかたけたてかけたのは


たかたけたてかけたかったからたかたけたてかけたのです





昨日の基礎練習中に
鬼のお題を表現した形でストップする"だるまさんが転んだ" をやってまして

私は稽古場にテープで舞台を作るバミり作業をしながら眺めていました


 鬼 「お題、郵便ポスト!だーるまさんがーころんだーっ」
 
  各自郵便ポストになる

 鬼 「お題、朝!だーるまさんがーころんだーっ」
 
  各自全身で朝を表現

 鬼 「お題、笹井! だーるまさんがーころんだーっ」

  各自全身で私を表現

  そして8割の人がバミり作業をしているという
  
  皆さんの中で私はバミり要員だということがよく分かりました
  稽古中に作業場にいるのとか見られないもんねそうだよね

  



そんなわけで

絶賛稽古進行中
舞台美術の残作業も進行中

今日は通し稽古2回目



木くずまみれ、砂まみれ、手は工具ダコと血豆と切り傷と虫刺さればかり

19歳女子としてどんどんいけない方向に突き進んでいる気もするけど

男性陣にまじって力仕事くらいできないとやっていけないし
いつかは平台を1人で軽々と運べるようになってやる



学科の女の子率に高さとキラキラ感に恐れおののいて慌てふためいていたのも束の間

やっぱり私はこうなるんだ。でもそれで満足!

キラキラ女子とオールで飲んだりカラオケしたりして1限潰すより
たっぷり身体動かしてぐっすり寝て朝からすっきり1限に行こうじゃないか


力仕事の後は飯が美味い
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-23 07:50 | サークる
問題は先送り

f0222358_5215733.jpg



本気で新人公演が迫って参りました なんてこった





えーと

こんな心穏やかでいいのかな






(追記)

改めて絵を見てみたら
バールの先に血がついて見えるけど多分違うきっと違う
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-22 05:50 | サークる
もどかしいな それもいいな


6月13日


「そうだ黒木さん」
「何ですか」
「黒木さんはいもけんぴが好きだよね」
「好きですよ」
「黒木さんのこと考えてたらいもけんぴが食べたくなっちゃってさ」
「それはそれは」
「買ってきたから一緒に食べよう」
「えー!!マジですかマジですかうほほほほほほははははっ」
「喜びすぎでしょ」





6月20日



「黒木さんは面白いパンの食べ方をするね」
「そうですか」
「なんかこう、むしゃむしゃむしゃーっっと」
「端から端…リスみたい」
「そうだね。あ、そうだ黒木さん」
「なんですか」
「僕さ、黒木さんのこと考えるとやっぱりいもけんぴが食べたくなるんだよね」
「それはもう洗脳ですね」
「うん。ということでいもけんぴ買ってきたから食べていいよ」
「うへへっへははははははふひひひーっ」
「相変わらず嬉しそうだね」





公演準備進行中

水曜のゼミと木曜日のレポートも進行中



今週もがんばるぞ 仕込みまで時間ない うへえ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-21 05:51 | サークる
そのままこのままあのままどのまま


究極の朝型というか何というか

最近の生活は全てが朝に行われている気がします



夜は潔く寝て

朝にシャワーを浴び
朝に掃除と洗濯をし
朝に予習や復習をし


こうなったらブログも朝に書いてみようかな、なんて



今日は理系2コマだけですが
理系授業の行われる棟は物凄い遠いんですよね、キャンパス縦長だから

この炎天下をえっちらおっちら歩くのかと思うと憂鬱ですが

教授がイケメンなので頑張って行ってこようと思います




冷房の効く建物とか効かない建物とか統一してくれればいいのに
寒かったり暑かったりでどうにかなりそうだ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-17 07:17 | 大学生活
and you?


1年ゼミがたいへんー

ただの調べ学習なら小学生でもできる
私達は大学生じゃないか


論を深めていく作業は内臓がねじれそうですが
幸か不幸か、いや圧倒的に幸せなことに、
他のメンバーが言いたいことをすぐ汲み取ってくれるので
まるで私の意見自体が最初から理路整然としていたかのような錯覚に…

あ やっぱり不幸なのかこれは

うううう スマートな頭脳を私にも分けてください






あちこちの図書館で借りては読み読んでは返しの繰り返し

24時間の使い方って頑張れば無限大だと思うんだ
もちろん24時間活動してたら死にますけども


最近、目覚ましが「若者のすべて」か「最後の羅針盤」なので一発で目が覚める


5時10分がわたしのはじまりです
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-16 12:22 | 大学生活
ポケットティッシュ


先日、中国語の授業で高倉健主演の中国映画を観ました



前回の授業を欠席していた私はクライマックスから観ることに

どうやって感想を書けというの







絶賛稽古進行中の演劇部

土日は両日ともに大道具作りの予定でしたが
土曜日の作業が予想以上に早まったということでオフを頂きました

ずっとパネルに壁紙張る作業をしてたんですけどね

接着剤係として久々刷毛を持って心躍りました。刷毛はいいよ刷毛は


仕事の合間に筋トレやランニングをして
きっちり睡眠時間もとっているお陰か
忙しくても全く体調は崩しませんし、健康的に3色食べています

これは高校までの私からすると大きな進歩かな

忙しいとすぐ胃悪くしてぐだぐだしてたから




勉強と作業と家事等々をぎりぎりでやっているので

たまの休みはただぼーっとするだけで終わってしまいそうです




怒涛の公演準備期間、早く終わってほしいような欲しくないような。

終わったらテスト勉強を再開して

テストも終わったら同期と海に行くんだ そう 海



今日も良い天気
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-06-13 14:13 | サークる