<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
朝が恋しい


シュアリー・サムデイ観てきました



先輩とご飯食べてて

すごい嬉しいこと言われてめっちゃにやにや  こんなとこには書かないもんねーぐへへー




あー なんだこの幸せな感じ

悶々とすることも、いやだいやだ逃げたいってことも、無い
考え事も心地よく疲れるような考え事ばかり

こんなに悩まないともっと馬鹿になるんじゃなかろうか
頭も体も軽すぎて、今にもカラカラ音がしてくるんじゃないかと思えてくる







でももうすぐ稽古始まるし



違うんだそうじゃないんだどうしたらいいんだああもうやだ消えたい餡子食べたい

ってなれるはずだから




いまはーしあわせをかみしめてーにやにやー

つまりは餡子が美味しいって話なんですけどね
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-30 00:28 | 大学生活
君が恋しい
f0222358_23214759.jpg



免疫が好きすぎて擬人化に至るだけでもどうかしてるのに

部室でせっせとT細胞兄弟を描いてたら

「免疫で脚本作れそうな勢いだな」と呆れられる始末



免疫公演、あたためようかしら
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-27 23:22 | お絵かき
夢が恋しい


ポニーテールしてたら、
「笹井さん今日は若々しいね」って言われました

私はいつだって19歳だ!若いぞ!と主張したら、
「いつもは大人っぽいけど、そうじゃなくて今日はヤング



…こんにちは、ヤング笹井です。





試験期間の逃避思考といいますか
映画に行こうとかスイーツパラダイス行こうとか、そんなのばっかり。

でも今日の社会学の試験は9割いったとおもふ ふへ へへ

先生が海外出張帰りの飛行機で作ったとかで
回答欄でたくさん事故が起きてまして、とてもデンジャラスな試験でした

まあいいか たのしかったし





さて 明日から授業も試験も無い日が続くわけですが

稽古も無いし予定もないし

なにをしろというの



そうか DVD返しに行けばいいのか
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-27 19:48 | 大学生活
鰻が恋しい


同期の制作君が買ったばかりのポメラで脚本を書き始めました

私はそんな制作君の隣で先輩に鰻をねだって「死ね☆」って言われてました







そんな土用の丑の日、テストの二つ目の山を越えたぜー

あれ、三つめ? まあ要するにしんどいやつということです


明日は社会学系×2ですが
ひとつは対策のしようがなく、もうひとつはぼちぼち勉強していたので

今日は優雅に鰻を食べてしまおうかと思います

といっても国産ウナギは高いから、鰻の肝串ですけども…スーパーの…うん…





なんとなく観た「インスタント沼」が予想以上にヒットしてしまった

ばかばかしいなおい、と思いながらつい一緒になってムキになってる



本とか絵とか
たくさん触れれば触れる程楽しみ方が分かってきて楽しい、というのがあるけど

演劇も映画もそうみたい

たくさん見てる人の話を聞くとすごくおもしろい






ご飯も炊けるころなので鰻食べてきます。いや鰻の肝か。
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-26 18:48 | 大学生活
枕が恋しい


同期の制作君がポメラを買いやがりました

キーボードのぺこぺこ感はどうしようもない感じですが
電子辞書サイズで持ち歩けてどこでも書けるのは羨ましい

しかし2万…2万あったらもっと有効な使い方ができるよな




さて

先週末に英語の耐久レース試験が終わりまして
予想よりずっと易しくて一安心、という具合でしたが

明日からまた怒涛の試験ラッシュ

中国語→言語史→美術→大衆心理→社会学→(一旦休み)→芸術文化論


(一旦休み)の間には色々な締め切りやイベントがあるわけで
まったくもって休む暇がございません

とはいえ授業が無ければ予習復習からは解放される

しかもレポート系はちゃっちゃと片付けたし
ゼミの報告書は残ってるけどあれは楽しいから大丈夫!




美術館行くぞー博物館行くぞー映画も見るぞー大工するぞー稽古もするぞー




もずくおいしい
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-25 11:23 | 日常雑感
餡が恋しい

セブンイレブンが「あんみつようかん」出しましたね


西麻布にある和菓子屋さんの商品として
ネットでちょっと話題になっていたので気になっていましたが

わざわざ取り寄せるのもやり過ぎだろうし、かといって都心に出掛ける用事もないし…

と思っていたところのセブンイレブン


相変わらず値段は高めだけど、美味しいです




このあたりは和菓子屋が少ないので
比較的和菓子が充実しているセブンイレブンは嬉しい存在です

高校の近くのセブンはもっと大量の和菓子があったはずだけれど。今はあそこも無いのか?


とはいえ
コンビニ和菓子の味には限界があるわけで

彦いちのあんみつを食べるためだけにでも帰省したいわ




夏は美術館やら博物館やらを巡るつもりだから
上野に行ったら絶対麻布茶房に寄らなくちゃ

都心の友達が泊めてやってもいいとおっしゃっていたので

上野→月島もんじゃ→友人宅→六本木アートトライアングル

が勝手な夢プラン



都心に行かずとも見るところはあるし

どうせ稽古やら何やらで時間をとられるとしても
面倒くさがらずに色々吸収しにいきたいな





お米研ごう
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-24 21:43 | 大学生活
雪が恋しい


集中力があるのと、他に意識を向けられないのは全くの別物だと思う

私は後者です











試験の最初の山を越えました

その場でレポートを書いて提出する免疫学は
怖くて怖くて前々から仕込んでいたのでなんとかなったはず

獲得免疫の擬人化までやったんだ、模式図なんて楽勝だぜ




明日は英語の耐久レースだー

でもそれ終わったらお芝居だもの がんばるもの
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-22 22:53 | 大学生活
雨が恋しい


だくさん作りすぎた料理を近所に住む友達におすそ分けするのが夢

鍋を持って部屋を訪ねるんだ

ごめんこれちょっと1人じゃ食べられないんだけどいらない?って
いや、これ美味しくできたから1人で食べるのはもったいなくてさ、かな



寮住まいの人に退寮したらぜひうちのマンションに、と勧めておきました

大学はちょっと遠いけど、生活するにはとても便利の良いところ







今日は学校帰りにカレーを食べました
外食でカレーを食べるのは初めてです

でもアレルギー対応だったんだよ、CoCo壱のカレーが

世の中はどんどん生きやすくなっていくんだなぁ、としみじみ思ったり


あんまりゆっくり話したことない先輩と話せた


あんなことやこんなことを考えた

よくわからなくなったけど

きっとこれからわかろうとしていかなくちゃならんのかな、と





funnyになりたいとはちっとも思わないんだけど
もっとおもしろい人間になりたい

そのためにも好き嫌いしないでもっともっと色々なこと勉強しないと

引き出しをたくさんつくろう




if you give up, the game will be finished.

だそうです
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-21 23:51 | 大学生活
山に連れてって髪をなでてよ

松倉如子の「いとしい人」は何度繰り返して聴いても飽きない






今日は、両親が上京してきていたので夕飯を食べさせて頂きました in 大戸屋

久し振りに黒酢メニューを食べて満足
しかもお腹いっぱいになってもお金を払ってもらえる幸せ

ありがとうございます。


学校戻って大人しくお勉強していたら
先輩が奢ってくれるというのでまた糖分補給させて頂きました

ありがとうございます。




大学生にもなると、意味も無く男女の分け隔てがなくていいなあ

べたべたするのは苦手だけど
なんとなく一緒にいるくらいの人は気持ち良い



でも キャンパスが割れた後は同期の女子のほとんどがいなくなる

私を含めて残るのは3人
部室に定期的に顔を出すのは私だけ

なにこの寂しさ だれか劇団入ろうよ 




「笹井さん友達いるんでしょ、劇団に興味ある子」
「友達は…いません」
「マジかー、僕も友達いないんだ」
「友達自体はいます」
「あ、そう…」
「勝った」
「負けた」



あしたも頑張ります。
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-19 23:42 | 大学生活
おわらせる

最近最も面倒くさいこと シャワーを浴びること



これは19歳女子として由々しき事態かもしれませんが
馬鹿みたいに暑いのになぜお湯を浴びねばならないのだ、と思ったりします


梅雨も明けて一気に夏模様です

空は嫌味なくらいに真っ青で、遠いところで雲がもくもくしてる



宮城から東京に出てきたはずなのに
高校時代の方がコンクリートジャングルの暑さがあった気がするなあ

高校だけは都会だったから


今は 住んでいる場所も通う場所も程良い住宅街と緑に囲まれて息がしやすいです


暑くなり始める時期はずっと早いし、日差しこそこちらの方が強いですが
ビル群に囲まれたねっとりした感じが無いのはとてもうれしい

いつまでこんなこと言ってられるかわかりませんけどね


ていうか大学自体は全面石畳だからくそ暑いんだよばかやろー





がしかし さっさとおさらばして実家に帰ろうかと思いきや

秋公準備は最も暑い時期にあるらしいよ!どんな鬼畜サークル!ひゃっほい!

しかも基礎練二倍とか犠牲者が出るんじゃないの
また1.5リットルボトル凍らせて行かなくちゃ


夏乗り越えられたら恐いものはないよ、という言葉を信じてとりあえずレポート。
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-07-18 13:00 | 日常雑感