<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ならわない
f0222358_133387.jpg



先輩方の公演観てきました

打ち上げでちょこっとお話を聞いてきたりして

なんかこう
いろいろと
ぐるんぐるん





やくしゃーずの絵をマイナーチェンジ
カラー完成版は一年生公演のWEB用に使って頂けるそうです

左から、イケメン、ニコチン、きちがい、プーさん、警備員 
正しくは、制作君、衣装君、わたし、音響ちゃん、音響君


40分の飯休憩を役者入れっぱなしの稽古にしたりすると
グラスの持ち方、つまみの好み、会話への割り込み方等々
普段5人でご飯食べる時と全然違うからおもしろい

演出がいなくても
頭寄せ合ってできることはいろいろあって

毎日MPを大量消費しております
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-29 12:13 | サークる
やめない

f0222358_75434.jpg



近所の喫茶店で衣装君に会った

お互い通っていることは知っていたので、
衣装君は「ぼくらのアジト」と呼んでいましたが、実際に遭遇するのは初めて

黙って脚本読んだり、たまに話したり、脚本読んだり、脚本読んだり




「な、俺だけやたら店員に嫌われてるやろ?」
「うん、席移動しろだの何だのやたら絡まれたね」
「くろちゃんも同じことやってんのにな」
「私は素通りしたよね」
「あいついっつも俺に絡んでくんねん」
「人相悪いからだよ」

「でも俺、勉強してるって思われたー」
「は?」
「ちゃんと大学生に見えてるってことやん」
「はあ?」
「まだ若いー」
「…わたしが、大学生以上に老けて見えると?」
「まあね」







…衣装君は年上です。
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-25 08:25 | サークる
かさならない
f0222358_614966.jpg




公演全体の責任者と舞台関係の責任者を兼任しているから
そっちで神経擦り減らすようなことばかり続いていて

お芝居自体も必要な精神力が半端無いもので
稽古までにテンション上げるのは難しかったりもする


でも


演出のクラップがなってから自分で「撤収!」って言うまでは、
憂鬱なあれこれや、残っている舞台関係の仕事は全部頭からさよなら!









そう、衣装合わせもしてきました
なかなかお高い衣装でどきどき

これ着こなすぞー
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-23 11:02 | サークる
はきださない
f0222358_614966.jpg




ちょっとだけ風向きが変わってきた



舞台美術の方のアイディアがもりもり沸いてきた
ここのところ舞台監督と役者でトラブルが起きすぎて思考停止してたけど

相方が地道に地道に外堀を埋め続けていてくれたおかけかも



3役兼任だからって

妥協するのもなあなあで許してもらうのも

最終的にはそこに出来あがった結果しか見られないんだから
過程に敬意を払えなんて微塵も思わない

そういうのは仲間内で「お疲れさま」と言い合うことくらいで充分だ







なんて恰好つけてみても
やっぱり自分のミスで狂わせた稽古日程というのは結構重くて

舞美の私は設計ミスをしたのに
舞監の私は作業中の指揮官になるから作業せず指示出しだけ

それでもみんな(私に対しては)文句ひとつ言わずに作業に没頭してくれて

みんなやさしいよ
わたしはこれっぽっちもやさしくないのに
その心の余裕は一体どこから出てくるんですか

ありがとう



ついでに
決断をさせてくれた演出君と
家まで輸送してくれた衣装君に感謝
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-21 08:41 | サークる
なかない

f0222358_614966.jpg



作業場にて舞台の仮組みのために積み込み作業をしていた最中に
多摩地区全域の停電が起きてびっくりしました

なんでも、信号は止まるわ電車は止まるわすごいことになっていたようで

ちなみに生協と食堂もストップしてました。笑

わたしたちはひたすら冷蔵庫や冷凍庫のお肉を思ってはらはら




先輩曰く



この街は暗転したんだよ

第一幕が終わって、ようやく第二幕がはじまるんだ






もうミスなんてしない

…うそ。馬鹿なミスはしない
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-19 07:57 | サークる
ゆずらない


f0222358_614966.jpg



気兼ねない笑顔ってすごい素敵だ

しあわせになる
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-17 23:44 | サークる
さめない

f0222358_614966.jpg




昨日、大道具作業後に同期達と部室で夕飯を囲んでいたとき

皆で占いを見てみると
わたしの《今日のラブ運》に、「プロポーズらしき言葉を聞くかも」という文字が



「こんなこと言っちゃうのかこの占い」
「麦、愛してるよ」
「それはプロポーズじゃないだろ」
「結婚しよう」
「えー」
「えー、ってお前(笑)」
「あ、『誠意ある返事をしましょう』って書いてある」
「麦ちゃん全く誠意ない!!(笑)」
「結婚しよう」
「ごめんなさい」
「うん、誠意の塊だね」


その後、
わたしがどこでプロポーズらしき言葉を聞き逃してしまったのかと言う考察開始


「案外衣装君あたりに言われてたんじゃないの?」
「うーん、今日は『このパネルどう?』みたいな会話しかしてないな」
「舞美だ(笑)」
「…いや、それが案外プロポーズなんじゃないのか」
「ほう」
「婚約指輪としてどうかな、っていう意味なんだよ。パネルを」
「でかっ!」
「1780×3000(㎜)って。指潰れる」
「重いな、重過ぎて迷惑な愛だな」
「ちょっと愛が行き過ぎちゃって上手く伝えられなかったんだね」
「なるほど、分かってやれ無くて申し訳なかった」



他の発言についても考察を深めていたところ、
まだ今日は長いから、これからかもしれないね!という結論に至り
そのタイミングで丁度良く先輩方が稽古から帰還

わたしが用意した部室のテーブルの上の夕飯達を見るなり



「これはどれから食べていいのかなっ!?」


「これか!」
「これだ!」
「きたね!」
「ついに!」
「「「「プロポーズ!!!!!!」」」」



「あの、質問に全く答えてないんだけど」







そんな具合に大道具製作後のご飯はおいしいのです
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-15 11:18 | サークる
とまらない


f0222358_614966.jpg




お湯に味噌を溶かしただけのものを飲む、稽古後



立ってるだけで絵になる君がうらやましい 

分けろ 少しでいいからそのオーラを分けてくれ
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-12 07:48 | サークる
はなれない

f0222358_614966.jpg



ホラー映画見てもハラハラしないでしょ
あーあってうんざりして眠くなるようなタイプでしょ

って言われました。



ハラハラしたりワイワイしたりキャッキャしたり 忙しいお芝居です
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-11 07:12 | サークる
かなわない


f0222358_614966.jpg



稽古につぐ稽古につぐ稽古につぐ稽古

朝から夕方までの授業と
夕方から夜までの稽古と

毎日二日分生きている気がします だから日付感覚がおかしくなってくる
[PR]
by deli-imokenpi | 2010-11-09 09:16 | サークる