<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
コンパスは神だ!



また踏んでしまった

地雷バトン


これって一体誰が考え出したんだ



今回のはちょっと面白そうだから無視せずに答えまする






MUSICバトン


これは地雷バトンです。

注意

・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

ルール

今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきます
そして、最初の曲から20曲目までを答えなければいけません。

そいじゃこたえますよ
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-30 19:34 | バトン
こんな味だったっけな
f0222358_2111517.jpg



仲良しだから、好きだから、一緒にお芝居作ってるわけじゃないっしょ




と、言いたい。
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-28 21:30 | サークる
おさんぽへっどふぉん
f0222358_23495482.jpg


この絵ずいぶん昔のものだなあ
拙さはともかく、服装髪型が変わってないってのがつらいや


試験と闘っている事実に変わりはないわけで。


火曜2限はいつも平気で私語をするばかな女の子達がおりまして
いや、成績がどうかとか知らないけどさ
授業に関係ないことやら先生の言葉尻をとらえて小学生みたいにけらけら笑ってて
あまりにもレベルが低いので“ばかな”と呼ばせて頂きますが

ていうかわたし意味の無い私語する人嫌いなんよ
質問疑問とか言い出すならともかくさ
気が散る 帰れ


今日は静かだなあと盗み見ると授業が始まるなり、寝息をたてて爆睡
あーあと思っていたら突然起きて
黒書を見て「え、超ウケるんですけど」いやウケねーよ

なんで鉱物の使用量埋蔵量都市鉱山埋蔵割合のデータ見てウケるんだよ


しばらくしたら
「わたし今日教科書持ってきてないんだよね、帰って良いかな?」帰れ

授業が30分以上残っているにも関わらず颯爽と退席
最後の授業までブレない人達なのでした

一番驚くのは
周囲が「迷惑だ」の視線を送ったり注意したりするのに、全く意に介さないこと

これで、普段の彼女達が「空気読めしwww」なんて言ってたら世の中狂ってるわ






試験前で気が立っていることがお分かりになりましたか(笑)

こんなことを書いているとうちの大学が酷いところのようですが
たぶん、おそらく、そんなことは無いと思います 思いたい うう

にしても、大学生にもなって授業中の私語や何やを我慢できないって
教授にも他の学生にも失礼でしょう

学問以前に人としてどうなの

高校までなにしてきたん
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-26 00:07 | 大学生活
あめになる
f0222358_2273438.jpg

中国語と英語と尺貫法を学んでいたらこんな時間だ

肌にも髪にも胃にも脳にもよくないなあ

ほらもう2時だよ、とか言ってくれる家族って結構ありがたいと思うのです

1人暮らししてると、自分で自分に「ほらもう2時だよ」しなきゃいけない




今日のおえかきは劇団同期・舞監ちゃん

劇団で最も出会えてよかったとおもうひと

かわいらしい今時の女の子と思いきや
ものすごい読書量、ものすごい根性、ものすごい聡明さ、

とりあえず“ものすごい”のね

ちっちゃい身体のどこからそんな力がでてくるのか
こいつにはかなわんな、と毎日思うのです

わたしが免疫の勉強をしていて
彼女が文学に通じていて
わたしは人文社会系で
彼女は看護系

ときどき、わたしたちはもしかして逆なんじゃないのか、と思うのです





わたしはだれにもかなわんな、

と思いながら勉強しては夜になって朝になる

とりあえず眠いから眠るのです
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-25 02:33 | 大学生活
ひとりふたり
f0222358_16421550.jpg

いまこんくらいまで髪切っちゃってるんだけど相当気持ちよいよ
ぼさぼさのままでも大丈夫な感じあるし何よりヘッドフォンが似合う




そして

はがきを投函しようと思いつつ、もう1週間くらい投函し忘れてる今日この頃

古くなる話題ではないし
相手に投函し忘れていることがバレるわけでもないけれど
失礼なことを続けているようでなんだか居心地が悪い今日この頃



文通もたまってくると失くしそうで恐いので
ついにはがき整理用アルバムを買ってしまいました

なんだかんだではがきってなくならないんじゃないかな


なくなるんだったら、最後の一通はわたしが出したい
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-23 16:50 | 日常雑感
you must be somebody
f0222358_16124360.jpg

the audition の曲聴きだしたらとまらんくなってる




15年なんてきっとあっと言う間なんだろうな

15年たったらわたしは34歳
文化専門職になるという夢はどうなっているのやら

舞監ちゃん、音響ちゃん、制作君(イケメン)
看護師や作業療法士を目指して来年から鬼時間割な日々が始まる

衣装君(ピンク)はもう一度諦めていた大学を受験することにした

心理学の道に進もうとしている音響君

デザイン系バイトを始めた宣美ちゃん

在学中に結婚したいという衣装君(スモーカー)の在学期間はきっと8年

孔子の教えにしたがうという制作君(どや顔)は何がしたいの?





一部15年後は35歳になる人達もいますけどね。


15年後はまた

ヤマダくんに赤ワインと焼酎を買って来てもらおう
わたしはカナコと女子トークをしよう
タナカくんとサトウくんがきっとおつまみとご飯を買ってきてくれる

わたしはユウコみたいにカメラを回すんだ





そういう気分でレポート中。
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-22 16:26 | 日常雑感
行列に並ばせるの
中国語の試験を受ける
    ↓
そういえば家に携帯忘れたな
    ↓
携帯を取りに帰って哲学の勉強をする
    ↓
試験の2時間前くらいに大学に戻る
    ↓
家にペンケースを忘れる
    ↓
家にペンケースを取りに帰っておやつを食べる
    ↓
試験の30分前くらいに大学に戻る
    ↓
しかし肝心のお気に入りシャープペンを家に忘れたことに気付く
    ↓
仕方が無いからデッサン用にしている鉛筆使用
    ↓
書きにくいていうか消えない
    ↓
だがしかし試験時間60分で書ききらねば…!




と、こんな具合で、疲れまし、た

帰宅して寝て起きたらこんな時間
もう眠気もないのでレポートを書いてます

次の試験は31日から4日まで1教科ずつ続き、最後が8日。
その間のレポートの締め切りが2本。27日と4日。

うん、大丈夫だ。きっと。たぶん。おそらく。…だといいな。


がんば…る…!

交代
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-22 00:59 | 大学生活
漂白剤をかぶってみても



借りるもの

 SPECの続き
 ニワトリはハダシだ
 木曜2限の休んだ回のレジュメ


返すもの

 ごはん代


大事なこと

 明日は中国語と哲学の試験
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-20 23:07 | 日常雑感
重大発表
うわ、久々地雷バトンなんて踏んじゃった。ナユタさん宅。

バトンって若いよね
そうそう、最近このブログに不足しがちなタイプの若さだよ


今日は後輩やら同期の後輩やら高校生とたくさんメールしたことだし
高校生に戻った気分で回答しちゃおうかな

まあ正直に言うと中国語に飽きただけいやなんでもない



追記でどうぞ。久し振りだー緊張するー

ついついついき
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-20 00:23 | バトン
そどしどど

f0222358_2381753.jpg



身の周り
とくに劇団あたりで
いろんな人にいろんな大変なことが起きているにも関わらず

わたしは何かの御加護を受けているのかと思うほど平穏な生活をしています


朝起きてご飯を食べ
どんなに早く起きてもなぜかぎりぎりになる一限に行き
ノートを取ったり眠気に耐えたり質問したりし
部室で一息ついてご飯を食べ
あそこのお店にこれこれが可愛くて安いよ、なんて話して
夕飯食べて勉強したり本を読んだりパソコンをいじったり

そうやって一日が終わる
特に味気ないわけでもなく、今日もたのしかったーって、終わる


バイトドタキャンされたり
先輩に小言を言われたり
片思いにやきもきもしたり
レポートの締め切りに追われたり
中国語がわからなくてぎゅるぎゅるしたり
あんまんが売り切れていたり
観に行きたいお芝居のチケットが軒並みお高かったり

いろいろあるけど
心はおだやか

平穏すぎてなんか

まあいいのかしら


2月第1週からは卒業生公演が始動、ついでに新歓行事も始動

嵐の前のなんとやら、ですかね。
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-01-19 23:22 | 大学生活