<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
たったらったー

f0222358_061641.jpg



保存液につかる 2week わたし
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-26 00:15 | サークる
ひょっとしたあとのこと
やばいなこの忙しさ

忙しさの上に忙しさを塗り込みさらに忙しさを添加した挙句忙しさでラッピングしたようだ



稽古を抜けて舞台の作業にいく

衣装君(今回は衣装スタッフじゃないのに笑)は稽古を抜けてバイトに行く

稽古が終わって部室で作業をする

舞監先輩が炊事をする

バイト終わりの衣装君が部室に帰ってくる

まだ居残り作業してる

「おかえりー」「おう」


「部室はお前らの家じゃねえ」





大道具作業などで今が一番忙しいので
ここさえ乗り切ればまた普通の忙しさなるんですが

料理とか洗濯とかひょいひょいやれてるからまだ大丈夫なのかな
それともこの忙しさに慣れてきただけなのか

なにはともあれ、
食べる寝るをきちんとしないと体壊す
体壊したら芝居やれない

忙しくても無茶な無理をしない、というのがこの公演のテーマです

スマートにスマートに




さて、稽古いってきま
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-24 14:40 | サークる
ひょっとしろ運命


劇団の卒業公演でてんやわんやしております

卒業はしないんですけど
舞台美術ヘッドということで

デザインや図面をつくってはそれらと毎日にらめっこ
演出さん舞監さん照明さんと話し合いして話し合いして話し合いして話し合い

先輩方がいなかったら大変なことになりそう…というか
この先輩方がいなくなった後、ちゃんと芝居がやれるのかという不安すら感じる


なにはともあれ最も舞台美術として働いてる公演の気がします

ヘッドだから他スタッフとの調整もぜんぶやるし
何も兼任してないからひたすら舞美の仕事だけできる


舞監ちゃんや衣装君という人達と離れて
今まであまり一緒に過ごしてこなかった人と過ごすようにしているので
新鮮な発見があっておもしろい今日この頃です


つらいけどーがんばるー
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-18 23:02 | サークる
浮き輪



最近のつらいことを書いていたら長くなってしまった

一文字一文字読みながら削除した

つくづく、自分のへたれっぷりがつらい
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-11 16:19 | サークる
右足から左足

f0222358_021998.jpg




初めて参加した新人公演のときは

演出にプランを見せるのが恐くてびくびくしていたし
予算管理とか図面とかどれだけかかっても出来るようになる気がしなかったし
舞台美術の先輩が作りたい家具の設計図をささっと書いちゃうのにびっくりしてた


まさか1年目で本公演のスタッフヘッドをすることになるとはなぁ 


汚名返上
名誉挽回
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-10 00:32 | サークる
うららら

f0222358_21551216.jpg


久々の演技WS
   ↓
久々の大工仕事
   ↓
久々の稽古
   ↓
久々の倉庫整理


久々づくしの今日この頃




あしたは同期がつかこうへい追悼公演に突撃してくるらしい
舞台スケッチしてきてくれることと信じてイメージプラン作業に励む


わたしはわたしのやるべきことを見失わない

今公演で肝に銘じていること。




海炭市叙景は新宿でも上映開始

渋谷だと終電ぎりっぎりになっちゃうけど
新宿なら昼でもみられるぞ…これはわたしに対する救済措置だよな…?
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-08 22:01 | サークる
春の雨


久々の演技WS、久々の大工仕事に続いて、久々の稽古。公演始動。



一年生だけの公演をやっていた2ヶ月間
エチュードやら感情解放やらパワースピーチやら何やらかにやら
人に見られている前提で自分をぶっこわす作業をしていたわけですが

思えば、先輩方の前でそういったことをするのは春以来

あのころは恥ずかしがっていろいろ躊躇して
中途半端にぬるぬるしたことばかりしてましたが

ちょっとは変われているといいなあ、と思う
そうでもなきゃわたしの冬の2ヶ月が全くの無駄だ

役者やらないってことは
結局今の4年生には演出をつけてもらえないまま終わるんかあ

あー

くやしい な



奇しくも演出は春の公演と同じ先輩なので
舞台美術スタッフとしての成長を見せられたら…なんて

気負うとろくなことはないんだよね

ふつーにやろうふつーに




締め切り厳しすぎる がんばれわたし
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-08 00:08 | サークる
うん、別に要は特にないの
f0222358_0175115.jpg



久々の演技WSに続いて、今日は久々の大工仕事

外注のお仕事だから結構緊張

釘の先がつぶれて平べったくなってる謎の釘をみつけました






あしたから次回公演が始動します

色々とリベンジしたいこと、チャレンジしたいこと、ある

面白い舞台が作れそうな脚本で
今からいろいろと妄想したり

ようやく、家事・勉強・演劇のバランスの取り方がわかってきたので
この生活を崩さずにいくのが一番の目標だったりします 笑

あ、休みはバイトが増えるからそこも調整しないとだめか。きびしいきびしい



時間とお金によりますが
来秋は今の劇団外の公演に参加する…かも
今まで観に行く側だった舞台に立てる可能性が無きにしも非ず

とりあえず今は今やらなきゃならないことをがんばりますかー
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-07 00:17 | 日常雑感
ご飯どきに電話してごめんね
f0222358_20514420.jpg



久々お芝居なことしてきました

内側に入りすぎないで人から見られてることを意識しろとかいろいろ
いつもいつもいつもいつもいつも言われてきたことを

あー つかれた 



いくつものことを同時に考えて状況を素早く判断する

お芝居ってなんか料理と似てはいないかしら



作りすぎたすき昆布の煮物を先輩にお裾わけしつつ、今度は次回公演のしごと
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-05 21:19 | 日常雑感
おしるこ

f0222358_0461283.jpg



いっそがしーですね なんだこれは


英語の試験を受けて
新入生歓迎担当のおしごとをして

演出さんと舞監さんの酒の肴をつまみぐい




あしたは久々身体動かしてきます

忙しくて筋トレサボっていたから、悲惨なことになるのが目に見えているぜ
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-02-05 00:51 | 大学生活