<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
締め切られました


寒くなってきましたね。
バイト上がりにゴミを捨てに行くと、ものすごく星がきれいです。



一時期の暇な日々はどこへやら、最近また繁盛し出したバイト先。


突然電話で応援に呼び出されたり、
上がる予定の時間を大幅に伸ばされたり、想定外の混雑の日もあります。



ラストまで働くと、多めのまかないが食べられるのが嬉しいんですよね。

食材が中途半端に残っているときなどは、
「全部食べちゃっていいよ」と言われてかなりの大盛りを作ってもらったり。

他店の人にお聞きしたら、
まかないで大盛りを食べられる女の子はいないんだとか…


仕事よりも大食いキャラとして評価されるのをなんとかしたい今日このごろです。
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-10-30 15:16 | 日常雑感
左右非対称



バイトの休憩中、もそもそご飯を食べていたら社員さんがやってきた


 「麦は土日って入れるの?」
 「今月は土日にほぼ制限なしですよ」
 「じゃあ、次の日曜日3時間だけ入れる?」
 「夜なら大丈夫です」
 「よかった…。遅刻魔(※前記事参照)に連絡つかなくてさー」

 「奴め…あずきバー3本くらい奢れ。いやもうむしろ箱で奢れ



やはり胃腸の弱い男は信用してはならないようだ








 
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-10-15 00:34 | 日常雑感
左右対称

ご無沙汰です。


大学が始まって、授業にバイトにばたばたいていました。
近隣に大学が多い飲食店なので、新学期は混むこと混むこと…



最も忙しかった日、始業時間になっても連絡がつかないバイトさんがいました。
すぐ来るだろうと思いきや、10分経っても20分経っても現れません。

困った店長から、
「たぶんもう今日は来ないから…かわりにラストまで残ってもらえる…?」 と言われ
まさかの10時間勤務が確定した直後、1時間近く遅刻して現れた遅刻魔君。


 「ごめん、何か食べたいものある?」
 「あずきバー」
 「え?」
 「あずきバー食べたい」
「あずきバーってw」 「渋いよ麦」 「どうしてそのチョイス」


なぜか皆から総ツッコミを受けた…どうして…あずきバーの何がいけないの…



結局、その日はなぜか社員さんがりんごジュースを奢ってくれました。





                          *



大学は、あまり無理に授業を詰め込まないかわりに
家でもじっくり本を読んだり考えたり予習復習をしたり…という毎日

公演に参加していないのが大きいのかもしれませんが、なんとも健全な大学生です。


とはいえ、イギリス演劇とイタリア演劇の授業をとっているし
夏のワークショップで知り合った方々の紹介もあったりして、
演劇に関わる活動範囲はどんどん広がっていってしまっているのです、が。


あれもこれも、でひとつひとつを蔑ろにすることがないように

2年後期の目標。
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-10-13 00:08 | 日常雑感
夜明けに


隣の大学の演劇部さんと交流飲み会


いつもどおり外面マックスでにこにこして
人見知りを押しこめるためにほどよく喋って
またよろしくお願いしますね、お疲れ様ですー!にこ!ぺこっ! で任務終了

接客業で身に付けた笑顔を舐めるでないぞ
たのしかったけどつかれた



たまたまお隣演劇部さんの部長さんが近所にお住みだったので
なんとなく一緒に帰宅しつつ


 「部長とかしてますけど、俺はだいぶネクラなんですよね…」
 「わたしもすごい人見知りで飲み会とかめっちゃ緊張するんですよね…」
 「ふう…」
 「はあ…」
 「うちの劇団は大概が内弁慶な奴等なもので」
 「うちも大差ないですよ…」


なんだよなんだよ、
みんなヒトミシリーならもういっそ無理に盛り上げない飲み会でいいじゃんか
ぼそぼそ話しながら地味に日本酒とか飲む会でいいじゃんか…


そう思いながら帰宅。

笑顔と化粧を落とすなり
[PR]
by deli-imokenpi | 2011-10-03 00:06 | サークる